ときどきのことば

暮らしのなかの発見、ひらめきなど思いつくままに

昨日お酒を飲みすぎたせいで今日は気持ちが悪い1日だった。

 

1日ゴロゴロして過ごした。

 

昨日はお酒を飲んで、これくらいの気持ちになりたいなという期待を持っていたのだけど、いまいちそういう風にならなくて、モヤモヤが残っている。

 

相対的に見ると幸せそうに見えることも、どれくらいを望むかによって気分は変わってくる。

 

もしかすると、そこで期待することを諦めるから、モヤモヤするのかもしれないけれど。

 

 

夕方からアマゾンプライムで「恋人までの距離」って映画を見たらすごくよかった。

 

時間と、空間と、会話が良い映画が好きだ。アクションはなくても良いなとおもう。

 

今日も残り4時間くらい。

 

引き続きダラダラして寝ようとおもう。