ときどきのことば

暮らしのなかの発見、ひらめきなど思いつくままに

仕事に追い立てられる

朝になるとモヤモヤとなる。

自分の感情を観察する。

働いてきた長い時間をかけて、気楽な感じとか、豊かさをなくしてしまったということがわかる。

取り戻そうとしても、なにをすれば良いのかわからない。

働いている時間のすべてが嫌なわけじゃないけれど、少しの強い嫌なことが他のすべてへ影響する。

これは僕の物事の捉え方の悪い癖なのかもしれないけれど、心をどうにかしようとするのは違うとおもう。

今日も1日が始まって、動きに反応して、消耗して終わる。

毎日少しづつ変わる為のエネルギーを貯めていこう。

僕を変えるのではなく、環境を変えるために。